株式会社ゲームオンは、2013年内に正式サービスを予定している新作アクションオンラインゲーム『KRITIKA(クリティカ)』において、本日2013年11月18日(月)に、大盛況で終了となったクローズドβテスト(CBT)にも登場していたNPCの一部を公開しました!
公式サイトはこちら 『 KRITIKA(クリティカ) 』

☆ジャンル:オンライン型アクションゲーム
☆サービス開始 :2013年内 正式サービススタート予定
☆課金形態:基本プレイ無料 /アイテム課金型(予定)
☆開発会社:ALLM(KR)
☆運営会社:株式会社ゲームオン
~プレイヤーキャラクターをサポートする個性豊かなNPCを公開~
今回公開されたNPCは、クローズドβテストで人気の高かったキャラクターと今後出会えるキャラクターたちです。それぞれ、傭兵や捜査官、情報屋と様々な個性を持った7人のキャラクターたちは、物語を進める上でプレイヤーをサポートしてくれるだけでなく、それぞれ現在に至るまでの背景もストーリーとして設定されているため、各NPCと関わることでより一層『KRITIKA』の世界を楽しむことができますよ!
なお、今回紹介となったNPC達は、『KRITIKA』に登場するNPCのほんの一部となります。NPC達がプレイヤーとどの様に関わってくるのか今後の情報に期待ですよ!!
捜査官「レイチェル」
「う~ん…、次は何を調査するんだっけ…?」

リオン真理学会出身のエリートで豊富な知識を持っているが、彼女が何を研究しているかは、誰も知らないのです…。一見ドジで天然のように見えるが、どこか不自然な面も多くあり、隠された一面を何か持っている…!?
<性格>
常に自分の関心事だけを考えるマイペースな性格でドジで間違いも多く、関心事があれば周りが見えなくなり、そのことだけに集中してしまう。
好奇心で動けば驚くべき行動力を見せるのだが、興味のないこととの温度差が極めて激しい…!!しかし、この性格でさえ本当の姿ではないのかも知れない。
自由キレノス義勇軍 傭兵「ヤボカ=ジン」
「まともに戦える奴は1人もいねぇのか!俺の拳が泣いているぜ!!」

自由キレノス義勇軍の傭兵で、海辺の出身のため常に「海に行きたい」という口癖も聞かれる。口が悪くて近寄りがたいが、他人の頼み事は意外によく聞き入れてくれる人情派なのである。
<性格>
チャラい態度だが、ワイルドな純情男!仁義を重んじ、苦労している人をほっとけないタイプだ!ただ、過去に手痛い裏切りに遭って以来、裏切り行為が許すことができない。
拳で戦うため、武器を使う者を見下していることもある。悪い性格ではないのだが、その態度で評判を落としている。
情報屋「カイル」
「あんたみたいなのがいるから、この仕事は辞められねぇよ。ククク…。」

人情に訴えることもあるが、徹底した利己主義で人を観察することを楽しみ、善悪や道徳概念は殆ど無い…!
<性格>
軽薄で生意気な性格。相手が自分の助けが必要だと思えば高額な報酬を支払わせるために、自分が価値のある情報を持っていると虚言を吐くことも…。
全ての人たちを金稼ぎの手段としか思ってなく、裏切りも日常茶飯事。彼の本音や正体は、誰にもわからない…。
自由キレノス義勇軍の技術志願兵「ヨラナ」
「この部品じゃなかったっけ?見た感じは似てるんだけど…。」

自由キレノス義勇軍の技術志願兵。捕獲した“議会軍”のドロイドの修理に専念し、アルキの技術力に憧れながらもアルキと争わなければならない自分の立場に少し戸惑っている…。
<性格>
男よりも機械に愛を注ぐ、男勝りで快活な女性。昔から機械いじりが大好きで、何かを作ったり直したりすることで喜びを感じる!捕獲したドロイドの技術力の高さに常に感心を持っている。
人間とオオカミ人間のハーフ「イリカル」
「爪も牙もない奴が俺に何の用だ?」

<性格>
反抗的な思春期少年そのもの!年齢も人間でいう思春期の年に近いため、性格自体が反抗的だ!野性的な面が強いが、外見は見ての通りの美少年。弱い者をいじめることはないが、力の無い者を嫌い、強者を認めながらも絶対に服従することはない…!!
ルクシアナ司祭「ミリナ」
「慈悲深い女神の祝福が汝とともにあらんことを…。」

ルクシアナ女神を信じる通称「女神教」の司祭で、修道のために一人修行の旅をしている。
女性一人で険しい旅を敢行するほど信仰心が深いのだが、融通がきかない点もある…。ラピスや生命体の異変に対して関心が高く、関連情報も詳しく知っている。
<性格>
透徹した信仰心と献身を備え持つ少女だ。しかし自分の信念を盲信する傾向がある。自分の信念を貫徹しようと“義勇軍”の後に付いていく。
謎の少女「ユキア」
「邪魔だから私の空間から消えて…」

リオン裏通りに立っている謎の少女。魔女のような服装をしていて自分の正体をめったに明らかにすることはない…。自分の師匠の命令で街に来たと言いながらも街の状況に理解を示さず、命令を実行するつもりもない…。なにか訳がありそうだ…。
<性格>
常に無感情。感情や性格を殆ど現わさないが、プレイヤーと話すうちに少しずつ感情を表すようになる。師匠の命令に従うことができずに、師匠を守ることができなかった過去を後悔している。
公式サイトはこちら 『 KRITIKA(クリティカ) 』

新作オンラインゲーム人気ランキングDXトップページ